安倍なつみオフィシャルウェブサイト

03/ 2024

S M T W T F S 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年

ブログを携帯からアクセス!

ブログの写真を携帯の待受に!

DON‼︎。

2016/11/30 水曜日



お友達から♡







お初かすたどん。



食後のおやつにいただくどん(๑¯ ³¯๑)



あ。ゆきどん元気かなぁ。
(ハローの仲間)



メッセージを投稿


pancake⍤⃝︎ 。

2016/11/29 火曜日



今日は元mgのソンちゃんとランチ。



息子くん初顔合わせ(*´-`)



赤ちゃんを連れてのお出掛けはまだまだ
毎回どきどき。



レストランが子供OKか…
授乳室やオムツ替え場所も事前にチェックして



抱っこ紐にベビーカーに…オムツ多めにと
忘れがちなブランケットも忘れずにと確認確認。



準備に準備を重ねて…
大丈夫であります様にといざ出発‼︎



結果…大丈夫でした〜。ふ〜。←安堵(꒦ິ⌑︎꒦ີ)



こうやってひとつずつクリアしていくと、
自信がついていく感覚がありますね。



今日もやれた‼︎ 出来たよあたすー‼︎って。
なんか嬉しい…のです♡



きっとこれママさんあるあるです。よね⁇



出先で赤ちゃん連れのママを見ると
何かとっても励まされるし…



一方的にかもしれないけど
がんばりましょうねって気持ちになるのです。







おやつに食べたブリュレパンケーキ。
また食べ物かーいって?w



因みにこれはちょっと前に食べた抹茶パンケーキ。







食いしん坊をお許しください。 ∵⃝︎♡︎ ∵⃝︎



メッセージを投稿


…Weekend✧︎。

2016/11/28 月曜日



この週末は息子を連れてあちこちお出掛けしてきました。



息子の初めて”を共有できることがこんなにも…



涙が出るほど幸せなことだったなんて知らなかった。



瞳をまん丸にきらっきらさせて、、
光り輝く物を一生懸命目で追いかける姿…



もぅ…感動が止まりませんでした。。



最近はまた少し髪の毛がふわっと増えて
そして相変わらずよく笑います。



朝起きたてからにんまりと笑ってくれて…
夜寝るまで、、基本にんまり君です♡



赤ちゃんてこんなに笑うのかなぁと思ったり、、



この時期だからなのかなぁとも思ったり。



でもこの笑顔があればどんな困難も乗り越えられそうな程



エネルギーが凄くって、、
命がぎゅっと詰まってるというか、、



とにかく凄く大きな…大切すぎる存在です♡



ママになって四カ月の
まだまだすぎるぺーぺーですが、、w



この先も手探りながら
みなさんに色々と学ばせていただきながら



がんばっていけたらと思います。











もうすぐクリスマスですね ♪ ✧︎















塩のみでいただくリブステーキ。
これが素晴らしく最高でした✧︎



今日からまた一週間がんばりましょうね⤴︎⤴︎



メッセージを投稿


tea time。

2016/11/25 金曜日



今日のおやつは、、



室蘭銘菓「草太郎」







もっちりとしたよもぎ生地に粒餡。
よもぎの香りに癒されます♡



私のファンの方はよくご存知ですよね。(๑′ᴗ‵๑)



私も久しぶりにいただきましたょ⤴︎



この素朴な味…やっぱり好きだぁ〜



室蘭へ行かれた際には是非お立ち寄り下さいね。



P.S
トースターで軽く温めるとカリフワで更に美味⤴︎



メッセージを投稿


Snow・:*。・:*。

2016/11/24 木曜日



雪だぁ♡



屋根の上にもふんわり。
予報当たりましたね。
雪降りましたね。



これは通勤、通学大変だぁ。
地元北海道なら雪掻きからスタートです。



どうぞお足元等十分にお気をつけ下さいね。



しんしんと降るこの感じ。
北海道みたい。



綺麗だなぁ。
(授乳しながら窓の外を眺める…)



しんしんと…”っていいよね。



今日はお家に引き籠もりましょ⤴︎。



お家ごはんはあり物でほっこり充実させてみましょ⤴︎。



ハテハテ、、何ができるかな。



さて、アップしていなかった最近のお家ごはんです。







照り焼きチキン。
ホタテとワカメの胡麻マヨ和え。
カブ浅漬け、ほうれん草お浸し。
炊き込みご飯、具沢山味噌汁。







ササミ胡麻照り焼き。
焼き鯖、サラダ(アボカド、胡瓜、スプラウト)
ゆかりご飯、具沢山豚汁。



この時期の具沢山味噌汁は大活躍します⤴︎







餃子、チャプチェ
ほうれん草お浸し
根菜の煮物
お味噌汁(原木椎茸と三つ葉とわかめ)
新米



この日は、
おんぶ紐してダダダーっと作ったんだっけ。



何度もあやしたけど、グズグズでね、、
そんな日もありますね。



そぅ、このチャプチェが美味しかった。



あとは…



おうどん。これ昨日です。







あご出汁ベースなので汁までどうぞな味付け。



トッピングはあり物で簡単に。
天ぷらは大好きな「かま栄」さんの。
新千歳空港で見つけて買ってきました。



おうどんに合う合う♪



何でもない普通のご飯ですが、
栄養バランスを考えて作ってます。



毎日の食で風邪予防。
体をしっかり守りましょうね!



さーて、お洗濯お洗濯。(๑′ᴗ‵๑)



メッセージを投稿


2016.11.18。

2016/11/23 水曜日



こんにちは。
随分寒くなりましたね。



プライベートなことですが…



先週末、
祖父が亡くなりました。



数年前に喉頭癌がみつかってから
危険な状態が何度と続いていました。



それでも奇跡的に二年以上
生き延びてくれました。



覚悟はしていましたが、
やっぱりお別れは寂しくて…



色んな思いが巡りました。



おじいちゃんどんな人生だったかな…



おじいちゃん、
命のバトンを繋いでくれてありがとう。
沢山沢山 お疲れ様でした。



お通夜、告別式…納骨まで
家族一緒にお見送りができてよかった。



両親、親戚、今ある家族をもっと大切に生きよう。



痛みから解放されて…
天国でどうかどうか笑っていてね。



おじいちゃん。ありがとう。
合掌。



メッセージを投稿


currypan。

2016/11/17 木曜日



おはようございます!
秋晴れ〜気持ちがいいですね〜



朝ごぱん♡







カレーパン。
ヨーグルト。(+マヌカハニー&チアシード)
キウイ、カフェインレスラテ。



朝のパンが楽しみで目が覚めました。( *ˊᵕˋ)‧₊



朝ごはんを食べると体ぽかぽかです。
冷え性の方は朝ごはん食べてみてくださいね。



いってきまーす。
いってらっしゃーい。



メッセージを投稿


Picnic。

2016/11/14 月曜日



昨日はぽかぽか陽気だったのでピクニックへ。



産後初。
嬉しー



パッと決まってみんなで集合⤴︎



お昼を簡単に作って公園へ。



私はリクエストの焼きそばとおにぎり担当でした。







焼きそばと鳥メンチ。(ざっくりw)



やっぱり‥
外で食べるごはんは最高に美味しくて、、



かなりリフレッシュできました♡



自然の中に身を置くって大切ですね。
ちょっと肌寒かったけど空気が気持ち良かった。



どんぐり拾ったよー。
落ち葉もパリパリいわせたよー。



ピクニック、
年内はもぅ難しいかなぁ。
お空とにらめっこですね。



P.S
今夜はスーパームーン。
満月なので少しだけ断捨離を。
おやすみなさーい。



メッセージを投稿


cookie。

2016/11/12 土曜日



今日のおめざめは、、



友達のママが焼いてくださったクッキー⤴︎⤴︎







バターや卵を使っていない
ヘルシーで優しいクッキー✧︎



特に右のオートミール入りの、、
ザクザク系クッキーが最高⤴︎⤴︎



今度レシピ教わろう〜✧︎



さぁていただきます。(立食w)



Have a nice weekend‼︎ (=´∀`)人(´∀`=)



メッセージを投稿


Chinese version。

2016/11/12 土曜日



先日、家族の集まりがありました。



そこでなんと‥
お食い初めセットが登場‼︎⤴︎







中華バージョンのお食い初め膳✧︎
特別に作っていただいたそうです。



嬉⤴︎⤴︎



僕はまだ食べられないけど
その場の雰囲気でなんとなくわかっていたのか…



目を細めてにっこにこ♡



赤ちゃんてこんなに笑うの?ってくらい
ほんとよく笑う子なんです。(ό‿ὸ)ノ



満面の笑みとはこうゆう事かと思うくらい
お顔と体全部でにっこにこ。



成長を見守り喜んでいただけるって幸せな事。
嬉しい出来事でした。



改めておめでとう♡



P.S
保険証見つかりました。^ ^;
なんとも私らしい結末。w
なんとオムツ入れに入ってたんです。
なんで?なんでそこ?
自分でも未だ謎です。w



メッセージを投稿


Coffee。

2016/11/09 水曜日



昨日、2回目の予防接種に行ってきました。



ご存知の方も多いとは思いますが、、



2回目の予防接種は大人でも泣くレベルで
次から次へとお注射を打つんです…。



真っ赤な顔をして全身で泣きじゃくる姿に
胸が痛くなりました。



終わってからもしばらくの間
グスングスンすすり泣き。。



がんばったねえらかったねって
いっぱいいっぱい抱き締めてあげました。



副反応…今の所は大丈夫。



でもねでもね
私やらかしちゃって、、



息子の保険証が見つからない、、



お陰で朝から大変です。
やっちまったなぁ~w



内容とは関係ないけど
最近飲んでるコーヒーを紹介。







カフェインレスなのに美味しい。
和菓子にも合うのです。 以上 \( ˘–˘ )/



メッセージを投稿


Breakfast。

2016/11/08 火曜日



鯛飯。
昨日より今朝の方が味もまあるく美味しくなってる〜



胡麻油を足したのがよかったかな⤴︎



あったかごはんで今日も一日がんばりましょうね‼︎







鯛飯
お味噌汁
大根そぼろ煮
ひじき煮
紅芯大根(浅漬け)



今日も寒いですね〜
ヒートテックどこいったかな〜



みなさんも暖かくしてお過ごしくださいね☃︎



メッセージを投稿


103days。

2016/11/07 月曜日



今日は立冬。
暦の上では冬だそうですね。
どうりで寒い寒い。



さてさて昨日はお家で‥
お食い初めのお祝いをしましたょ✧︎







お赤飯。
北海道は甘納豆ですが初めてのささげverで。
良い色に仕上がりました⤴︎
ベストなもちもち具合で美味しく炊けました。

煮物。
竹の子、蓮根、人参、里芋、牛蒡、鶏肉、蒟蒻、
椎茸を椎茸出汁と酒、醤油、味醂、砂糖で煮ました。
インゲンはサッと湯がいて後のせ。

香の物。
徳島県産の生わかめとタコを甘酢で和えました。
タコは多幸”の意味があるそうですょ。

お吸い物。
蛤がなくてアサリを昆布出汁と酒、味醂、塩で。
飾り麩と柚子の皮と三つ葉入り。

梅干しと歯固め石。


尾頭付きの鯛をお魚屋さんにお願いしました。
後は紅白和三盆と紅白すあま。


お食い初めの器は母が以前持ってきてくれた
九谷焼の物です。



一生食べる事に困らない様にと‥
願いを込めて心を込めて作りました♡



当日急遽やる事が決まって
バタバタな中の準備でした〜(゚∀゚︎ )≡︎



正式な形とは少し違うかもしれないけど、、
その時出来る形でやってあげられてよかったです⤴︎



健康にすくすくと育ってね。
沢山の幸せが訪れます様に‥♡



P.S
今朝、北海道に住む母からおんぶ紐が届きました。
早速母のイラスト付き説明紙を見ながら
クロスして‥よいしょと‥おんぶしてみました。
結構コツが必要だけど両手が空くからいいですね^ ^
おんぶ紐すると一気に子育てしてる感が増します。w
さーて、昨日の鯛を使って今夜は鯛飯作りましょ⤴︎




メッセージを投稿


♔︎dinner♔︎。

2016/11/03 木曜日



今日はお祝いの日✧︎。



赤ちゃんあやしながら〜久々に時間をかけて
お料理しました。



多少ぐずっても大丈夫〜大丈夫よ〜と
放っておける勇気も時には必要みたい。



予定してたスープとサラダは作れなかったけど
メーンは作れました⤴︎







チーズin煮込みハンバーグ(きのこたっぷり)
北海道産芋のマッシュポテト
有機ほうれん草ソテー
もち麦入り新米



今日のハンバーグは牛肉多めの合挽きで。
ナツメグ多めにしてみました。



煮込む時は、お水+調味料だけではなく
赤ワインを入れるとやっぱりいいコクが増します。



ハンバーグはいつも反省点多いけど
今日は大成功でした⤴︎ わーい



inさせるもの、、
チーズだけじゃなく色々考えたいな。



P.S.
デザートにアイスケーキを食べました♡
アイスケーキを見ると、
なぜか辻加護を思いだす。w



メッセージを投稿