安倍なつみオフィシャルウェブサイト

03/ 2024

S M T W T F S 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年

ブログを携帯からアクセス!

ブログの写真を携帯の待受に!

Snow・:*。・:*。

2016/11/24 木曜日



雪だぁ♡



屋根の上にもふんわり。
予報当たりましたね。
雪降りましたね。



これは通勤、通学大変だぁ。
地元北海道なら雪掻きからスタートです。



どうぞお足元等十分にお気をつけ下さいね。



しんしんと降るこの感じ。
北海道みたい。



綺麗だなぁ。
(授乳しながら窓の外を眺める…)



しんしんと…”っていいよね。



今日はお家に引き籠もりましょ⤴︎。



お家ごはんはあり物でほっこり充実させてみましょ⤴︎。



ハテハテ、、何ができるかな。



さて、アップしていなかった最近のお家ごはんです。







照り焼きチキン。
ホタテとワカメの胡麻マヨ和え。
カブ浅漬け、ほうれん草お浸し。
炊き込みご飯、具沢山味噌汁。







ササミ胡麻照り焼き。
焼き鯖、サラダ(アボカド、胡瓜、スプラウト)
ゆかりご飯、具沢山豚汁。



この時期の具沢山味噌汁は大活躍します⤴︎







餃子、チャプチェ
ほうれん草お浸し
根菜の煮物
お味噌汁(原木椎茸と三つ葉とわかめ)
新米



この日は、
おんぶ紐してダダダーっと作ったんだっけ。



何度もあやしたけど、グズグズでね、、
そんな日もありますね。



そぅ、このチャプチェが美味しかった。



あとは…



おうどん。これ昨日です。







あご出汁ベースなので汁までどうぞな味付け。



トッピングはあり物で簡単に。
天ぷらは大好きな「かま栄」さんの。
新千歳空港で見つけて買ってきました。



おうどんに合う合う♪



何でもない普通のご飯ですが、
栄養バランスを考えて作ってます。



毎日の食で風邪予防。
体をしっかり守りましょうね!



さーて、お洗濯お洗濯。(๑′ᴗ‵๑)




メッセージを投稿してください。


ニックネーム(必須)

メッセージ(必須)