安倍なつみオフィシャルウェブサイト

03/ 2024

S M T W T F S 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年

ブログを携帯からアクセス!

ブログの写真を携帯の待受に!

2016。

2016/12/31 土曜日



皆様。



2016年もありがとうございました。



今年は家族が増え、
新しい経験をさせていただき、
いっぱい泣いていっぱい幸せも感じられた良き一年でした。



来年も幸多き年になります様に。



良き年をお迎えくださいませ。♡



メッセージを投稿


Surprise✧︎。

2016/12/29 木曜日



記念日です!万歳!



お風呂上がり、、



お着替えして何となく寝返りするかもと、、



カメラを向けていたら突然!!



ほんと突然コロンと寝返りしたんです!!(⊙︎ロ⊙︎)



当の本人は、、
しっかりお首を上げて得意げな顔でにた〜笑



その後もコロンコロンと5.6回!!
僕できるよ〜っていってるみたい。



あまりの感動にわーきゃー言ってたら
めるが飛んできてどーしたのーって。



いや〜感動です…。
嬉し涙ポロリ〜♪ です。



最高のプレゼントだよ。
ありがとう♡



メッセージを投稿


HOKKORI。

2016/12/28 水曜日



寒くなりましたね〜。



今日は日中少しだけ外出したんですが、
風も強くて寒かったのでぱぱっと用事を済ませて
ささーっと帰ってきました。



こんな日はお家でほっこりした物が食べたくなりますよね。



寒い日が続くので、
うちではほっこりメニューが続いています。







大根と挽肉のあんかけ煮。
とろっとスープ風に。



保温容器、大活躍です⤴︎







リーキと鶏とカリフラワーのスープ。



今が旬の西洋ねぎはスープやグラタンクリーム煮等
しっかり火を通す料理に向いているそぅ。



ねぎ独特の香りが少ないのでねぎ嫌いな方にも良しですね!



カロテンが豊富で食物繊維やカリウムも含むので
風邪予防にもいいんじゃないでしょうか。



んー…新しいスープ皿が欲しいなぁ。。



あとは、、







野菜たっぷりボロネーゼ(ひよこ豆パスタ)
茄子、玉葱、人参、挽肉、にんにくにトマト。



バターを塗って軽く焼いたバケットを添えてみました。



今夜は粕漬けのお魚焼いてすり身のお味噌汁と
煮物にお漬物に御飯。



毎日の献立考えるの…
私は嫌いじゃなくて結構好きなんです⤴︎



スーパーに行ったりあれこれアレンジしたり
楽しめてます ☺︎



今年もあと3日‼︎



メッセージを投稿


Christmas✩︎。

2016/12/25 日曜日



メリークリスマス☃︎⤴︎



今日は世界中の子供達が心待ちにしていたクリスマス。



朝からプレゼントを開けて笑顔になってたかな。



そんな事を想像するだけで幸せな気持ちになりますね。



先日、北海道の両親からも息子にプレゼントが届きました。



箱を開けながら両親の思いが伝わってきて…



寒い雪の中、、
遠く離れたデパートまで買いに行ってくれて



あれがいいかな?これ似合うかな?って
探してくれたのかなと思うと、、



それだけで感謝で有り難くて…嬉しくて。。



箱の中には沢山のお洋服が入っていて
一枚一枚お洋服を広げながら涙が止まりませんでした。。



その後、ありがとうの電話をしたら
お母さんも泣いていました。。



一緒にいっぱい泣きました。。



初めてのクリスマス。



沢山の愛をいただき…
ここまで成長してこれた事。



命の奇跡を繰り返しみせてくれる息子にも
今ある全てに心から感謝です。



みなさんも素敵な夜をお過ごしくださいね。







We wish you and your family a very happy Christmas.✩︎



メッセージを投稿


cake salé 2。

2016/12/23 金曜日



調子にのって第二弾 (ノ・∀︎・)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*







今回は人参、ポテト、ブロッコリー、玉ねぎ
トマト、ベーコン、チーズ、と具沢山 ♪



オイルはココナッツオイルで。
お野菜いっぱい食べましょうねケークサレ⤴︎



あ!! 塩胡椒忘れた!!!



ま、ままま、
ベーコンやチーズの塩分で何とかなってる…
かなー?笑笑



やっちまったー



メッセージを投稿


eve eve✩︎

2016/12/23 金曜日



クリスマスイヴイヴですね✩︎
冬晴れ、気持ちぃですね。


朝から窓を全開にして洗濯&掃除をしつつ
夜のクリスマス会の準備もしつつ


お子をあやしお乳をあげて…寝た隙にブログ。



此れまでとは違った年末。
此れまでを振り返ると感慨深かったり。



息子にとっては初めてのクリスマス。
ムチムチのニコニコ君で今日も元気いっぱいです。



最近また髪の毛の量がふわっと増えて
眉毛やまつ毛も伸び5ヶ月を前に顔がしっかりとしてきました。



家族が明るく笑って過ごせる様に、
今日もママ業がんばりまーす⤴︎















日比谷のクリスマスマーケット✩︎
素敵ですよね。



いつか海外のクリスマスマーケットに行ってみたいな。



クリスマスを前に、
周りには今まで気がつかなかったキラキラがいっぱい。



お仕事の方も予定のある方も
みなさん素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。



メッセージを投稿


cake salé。

2016/12/22 木曜日



おはようございます。



気がつけば今年もあと数日。
早いー本当に早いですね!



12月は何かとバタバタ
毎日気を入れて朝からわっせこ動いてます☺︎



そんな中クリスマス会をしたり
家族でご飯を食べに行ったり…



ほっとできる時間も大切にしてますょ♪







レシピを参考に初めて作ったケークサレ。







これが大好評で、、
調子にのって近々また第二弾を作ろうかと。笑



そして今日はこれからあるお勉強会に参加してきます。



色々どきどき、、、
久々の電車にもどきどき、、、



イッテキマス!



メッセージを投稿


TSUKEMEN。

2016/12/14 水曜日



朝からつけ麺。







美味しぃー‼︎



お家でお店レベルのつけ麺が食べられるなんて
開発者のみなさん凄いなぁ〜。



今日も元気だわっしょい⤴︎⤴︎



メッセージを投稿


salad&cookie。

2016/12/11 日曜日



気持ちいいお天気が続きますね。
どんな週末をお過ごしですかー?



私は3、4ヶ月検診や予防接種に出掛けたり
年末に向けてワクワクした準備や大掃除を始めてます。



とはいえ育児しながらなので途中で中断したり
中々思うようには進まないので少〜しずつ。



まぁ、今年は半分位綺麗にできたらOKとして
出来なかった箇所は来年に持ち越しでいっかな
くらいでいこうかと。(°´ ˘ `°)



育児優先でゆったりのんびりいきましょう ♪



今朝は久々にキヌアを炊いて
パワフルサラダを作りましたょ⤴︎







キヌア、ベビーリーフ、アボカド、キュウリ
ドライフルーツ&ナッツ



味付けはいつも通りシンプルに。
オリーブオイル、レモン、塩胡椒、バルサミコ。



スプーンでもりもりむしゃむしゃ食べられる
ヘルシーサラダ。



おすすめです♡



そしておやつに‥







クッキー焼きました。
卵やバターは無しで。



チョコを入れた分砂糖は控えめに。
ココナッツオイルを仕様してヘルシーに。



ほなまたね♪



メッセージを投稿


Afternoon tea。

2016/12/07 水曜日



今日は、楊先生と花ちゃんと会いました。



もちろん息子君も一緒に♡



久しぶりだったので凄い勢いで話す話す、、



そして噛む噛む、、ww







アフタヌーンティー♡



楽しかった⤴︎⤴︎



メッセージを投稿


morning。

2016/12/06 火曜日



おはようございます。
今日の東京もぽかぽか陽気ですね。



あったかい日差しに冷んやりした風が
なんとも気持ちぃー ♪



さて







最近我が家では朝ごパンが続いてます。
ビタミン+マヌカハニーが風邪予防に良いらしく
毎日摂取して免疫力アップ⤴︎



それ以外に山盛りサラダももりもり。
ナッツや植物油で良質の油もしっかり摂取。



ナッツやシード類は色んな種類をストックしているので



スムージーやスープ、
軽く砕いてサラダに入れたり
おやつにポリポリと一年中食べていますよ。



乾燥するこの時期にナッツは特におすすめです⤴︎



毎日できる範囲で美味しく
良質な物をしっかりといただきたいですね!



おまけ。







亜門さんからいただいた福守り。
御利益ありそぅです⤴︎



ଘ( ˊᵕˋ )ଓ ありがとうございます。



メッセージを投稿


Chi〜sama。

2016/12/05 月曜日



先日ちぃーさまこと松山千春さんから、、



大きなたらば蟹が届きました⤴︎⤴︎







そのままがぶりといただいたり、、



蟹鍋からの雑炊を楽しんだり ♪



次の日は蟹グラタンにしてたっぷりと堪能しましたょ。







蟹、コーン、マッシュルーム、しめじ、玉ねぎ
紫芋、チーズたっぷりで。



ホワイトソースは豆乳と牛乳で作りました。



家族みんな美味しい美味しいと、、



嬉しいね♡
ほっこり幸せごはんでした( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊



メッセージを投稿


Books。

2016/12/02 金曜日



昨日もお出掛けしてきました✧︎*。



でも昨日は服のチョイスミスで×



途中脱がせたり着せたり
ごめんごめんと…ママ反省。⤵︎



この時期、何を着せるか悩みます。



しかし連日お出掛けできてるのは、
赤ちゃんのリズムが整ってきたから。



色んな景色を見たり音に反応したり。
昨日は紅葉に目をキラキラさせてました。



帰宅してからは読み聞かせ。
二冊と半分くらい読めたかな。



ごにょごにょもにょもにょ…
喋って反応するんですよ〜⤴︎



もうすぐ寝返りしそうだし…
どうやら成長が早いみたい。



寝返りの瞬間は見逃したくないなぁ。



今日はいいお天気なので
洗濯物を干したり畳んだりしながら様子をみてます。 ♪



お気に入りの本。







めそめそごりら”のページに癒されます✧︎*。



メッセージを投稿