安倍なつみオフィシャルウェブサイト

03/ 2024

S M T W T F S 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年

ブログを携帯からアクセス!

ブログの写真を携帯の待受に!

My mother~♪。

2016/07/18 月曜日



少し前から母が来てくれています。



一緒にお掃除したり買い物したり‥



先日は園芸店で色んな植木や苗を買ってきて
鉢にお花、植物やハーブを寄せ植えしました。



バルコニーが明るいって気持ちがいいー♡



あとは大好きなロールキャベツを教わりましたょ。



母の母、お婆ちゃんの味。
「和風ロールキャベツ」



ずっと習いたかった大好きな味。
キャベツ丸々一玉使って作るんですよ。



キャベツ一玉を茹でて、綿棒で繊維を壊して
(味を染み込みやすくするため)



肉だねを巻いて並べた状態。







芯に近くて巻けない部分のキャベツは
フタをする様に全体に被せて‥







椎茸出汁、醤油、味醂、酒、砂糖で煮ます。



クツクツ煮ながら味をみて
少しずつ調整していけば出来上がり‼︎



あっとゆう間にパクパクとなくなったので‥
出来上がり写真は撮れなかったです。



すぃませーん。w



今度作った時は載せますね‼︎ ( ・ㅂ・)و ̑̑



あと今改めて色んな事を教えてもらう中、
母の偉大さに感動してます。



母は偉大なり”ですね。



おまけ







母作
海老、チカ(魚)、野菜の天ぷら。







母作
ゴーヤチャンプル。







母作
イカ大根と野菜たっぷり巾着。



手際よくパパッと‥
ご馳走さまでした♡



P.S
今日も赤ちゃんは元気です。
どうやら‥あんよキックが好きみたい。w




メッセージを投稿してください。


ニックネーム(必須)

メッセージ(必須)