安倍なつみオフィシャルウェブサイト

04/ 2024

S M T W T F S 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年

ブログを携帯からアクセス!

ブログの写真を携帯の待受に!

Branch。

2016/04/28 木曜日




おはようございます。



今朝は白湯からスタートして‥
キッチンに立ちました。 ( ˊᵕˋ )



白湯は助産師さんに勧められてから
出来るだけ毎日飲むようにしています。



因みにアーユルヴェーダ法を参考に
白湯を沸かしてますょ ♪



朝から野菜を刻んだり
卵をシャカシャカ混ぜて、、



体が目覚めてく感じが好きです。



自分や家族の体の状態を考えながら
何を作ろうかな〜とね。



で今日は‥



発酵食品や日本の伝統的な食を意識して、
「マゴワヤサシイ」を取り入れた食事にしました。







マ(豆類) 酵素玄米の小豆、納豆、味噌
ゴ(胡麻) 納豆に添えたすり胡麻、胡麻油
ワ(海藻類) 若芽
ヤ(野菜) ベビーリーフ
サ(魚) お味噌汁の煮干し出汁、ちりめん
シ(きのこ類) マッシュルーム
イ(芋類) 山芋



他にパワーフードで麻の実を添えたり、
デザートにはビタミンに苺をいただきました。



健康な体あっての日常なので、
お家では出来るだけ健康食を心がけてますょ。



さーて、今日も1日がんばりましょ♡




メッセージを投稿してください。


ニックネーム(必須)

メッセージ(必須)