安倍なつみオフィシャルウェブサイト

03/ 2024

S M T W T F S 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2022年 2021年 2020年 2019年 2018年 2017年 2016年 2015年 2014年 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年

ブログを携帯からアクセス!

ブログの写真を携帯の待受に!

103days。

2016/11/07 月曜日



今日は立冬。
暦の上では冬だそうですね。
どうりで寒い寒い。



さてさて昨日はお家で‥
お食い初めのお祝いをしましたょ✧︎







お赤飯。
北海道は甘納豆ですが初めてのささげverで。
良い色に仕上がりました⤴︎
ベストなもちもち具合で美味しく炊けました。

煮物。
竹の子、蓮根、人参、里芋、牛蒡、鶏肉、蒟蒻、
椎茸を椎茸出汁と酒、醤油、味醂、砂糖で煮ました。
インゲンはサッと湯がいて後のせ。

香の物。
徳島県産の生わかめとタコを甘酢で和えました。
タコは多幸”の意味があるそうですょ。

お吸い物。
蛤がなくてアサリを昆布出汁と酒、味醂、塩で。
飾り麩と柚子の皮と三つ葉入り。

梅干しと歯固め石。


尾頭付きの鯛をお魚屋さんにお願いしました。
後は紅白和三盆と紅白すあま。


お食い初めの器は母が以前持ってきてくれた
九谷焼の物です。



一生食べる事に困らない様にと‥
願いを込めて心を込めて作りました♡



当日急遽やる事が決まって
バタバタな中の準備でした〜(゚∀゚︎ )≡︎



正式な形とは少し違うかもしれないけど、、
その時出来る形でやってあげられてよかったです⤴︎



健康にすくすくと育ってね。
沢山の幸せが訪れます様に‥♡



P.S
今朝、北海道に住む母からおんぶ紐が届きました。
早速母のイラスト付き説明紙を見ながら
クロスして‥よいしょと‥おんぶしてみました。
結構コツが必要だけど両手が空くからいいですね^ ^
おんぶ紐すると一気に子育てしてる感が増します。w
さーて、昨日の鯛を使って今夜は鯛飯作りましょ⤴︎




メッセージを投稿


♔︎dinner♔︎。

2016/11/03 木曜日



今日はお祝いの日✧︎。



赤ちゃんあやしながら〜久々に時間をかけて
お料理しました。



多少ぐずっても大丈夫〜大丈夫よ〜と
放っておける勇気も時には必要みたい。



予定してたスープとサラダは作れなかったけど
メーンは作れました⤴︎







チーズin煮込みハンバーグ(きのこたっぷり)
北海道産芋のマッシュポテト
有機ほうれん草ソテー
もち麦入り新米



今日のハンバーグは牛肉多めの合挽きで。
ナツメグ多めにしてみました。



煮込む時は、お水+調味料だけではなく
赤ワインを入れるとやっぱりいいコクが増します。



ハンバーグはいつも反省点多いけど
今日は大成功でした⤴︎ わーい



inさせるもの、、
チーズだけじゃなく色々考えたいな。



P.S.
デザートにアイスケーキを食べました♡
アイスケーキを見ると、
なぜか辻加護を思いだす。w



メッセージを投稿


Cheesecake*✦︎⋆︎。

2016/10/31 月曜日



Happy Halloween⤴︎✦︎⋆︎



ってことで、、



焼きました‼︎







パンプキンチーズケーキ✦︎⋆︎



冷やしてシナモンふっていただきましょ〜



メッセージを投稿


new style。

2016/10/30 日曜日



先日、産後初の美容院へ行ってきました。
6月にカットした以来。



かなり久しぶり⤴︎



ヘッドキュアとゆうマッサージや
ネイルケアまでしていただき、、



久々の‥嬉しすぎる状況に
シャンプー中泣きそうになりました。。



スタッフのみなさん明るくてあったかくて
ほんと有り難いなと‥。。



沢山沢山お世話になりました⤴︎
有難うございました‼︎







new style✧︎



P.S
娘時代のアルバムを大切に持っていてくれた
女の子スタッフがいて‥サインくださいって。
しかも♪Do it nowと♪3rdラブパラダイスだよ⁉︎
懐かしすぎるから〜w
感激です‼︎って。
嬉しいよね‥どうもありがとう♡



メッセージを投稿


Power food⤴︎。

2016/10/28 金曜日


葉山野菜で常備菜作り。







赤蕪(もものすけ)の甘酢漬け。







四角豆の胡麻和え
紫小松菜のおかかマヨ和えも。



そして、、



室蘭に住む親友が送ってくれた新米。







艶々のもちもちふっくら♡
岡山のもち麦を入れて炊きました。



母乳の為
毎食、山盛りご飯食べてますよ〜



ちりめん山椒や卵納豆やしぐれ煮等。
ご飯のお供が気になる〜



食欲の秋ですなぁ♡



メッセージを投稿